バケットシートの変遷(と言うほど変えてませんが)

初代シート
レカロ SP-JJ(SPORT-JJ)
前の会社の退職金が化けました(笑) 某タイヤ屋さんで購入
ブリンプ純正シートレールを使用して取り付け。
座面高さはノーマルとほぼ変わらず
乗り心地・ホールド性を高次元で両立したリクライニングシート
特に背筋〜腰に掛けてのラインが背骨にジャストフィットしてお気に入りでした。
メジャーなSR系と比較すると、上半身のサポートはSP-JJが良く、 太腿など下半身のサポートはSR系の方が良い・・という感じでした。




二代目シート
レカロSP-G3
サーキット走行を第一に考え、上記SP-JJより交換。
頂き物のローダウンシートレール(メーカー不明)を使用して取り付け。
前モデルSP-G2との違いは僅かですが、値段が変わらなかったので新型が良いと思い、通販で購入。
購入後、お店のHPのカタログ見たら、ひそかに値上がりしてました。勝った!(笑)
当然ながら、ホールド性は比較になりません(^^;;
肩部分の張り出しも大きく頼りがいがありますが、
サイドブレーキが使いにくくなります。
サイドターンを常用する人は他のモノをお勧めします。
生地はSP-JJの方が上物かな。
乗り降りは不便ですが、一度座ってしまえば思ったより快適です
暑いときは蒸れるという噂ですが、真偽のほどは・・?
取り付けはこんな感じで、シートをひっくり返して
先にシートレールと合体(笑)させてから、車に取り付けました
左右分割型のレールでは平行が出なくなるので、この方法は使え無いと思います。




もどる 





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送